ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

自損事故

足指の骨折から1ヶ月。全治1ヶ月半と言われましたが、ほとんど問題なく歩けるようになったので、そこらをポタリングしてきました。

 

実際は左と比べると右足の指はおデブになったままです。

 

新しいペダルは足に吸い付くようで、まったく滑るという感覚はなくなりました。

なんならシューズに密着して、引き足ができそうなくらいです。

やはり、トラクションピンの効果は絶大です。

 

と、浮かれて走っていたら電柱に激突して転倒しました。

ハンドルバーの右に取り付けているミラーを走りながら治していたら、ハンドルの左側を電柱にぶつけて反動で反対側のガードレールに叩きつけられたのです。

この一ヶ月で車体感覚が鈍っていたのでしょうか。まぁ、気が抜けてたのは間違いないです。

 



 

右脇腹と右腕を思いっきりぶつけたので、しばらく息ができませんでした。

エルボーガードにはガードレールの白い跡が・・・

 

 

暑くても毎回付けていた良かった。これがなきゃ、腕は血だらけでした。

 

そして、おろしたてのペダル・・・

 

 

 

早くも、キズものです。

 

人間の方も脇腹の打撲で(もしかしたら肋骨にヒビくらい入ってるかも)、また1ヶ月くらい痛みに悶々としてるのでしょう。