ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

おばあちゃん卒寿のお祝い

奥様の母親の卒寿(90歳)のお祝いで、千葉館山に一泊お祝い旅行に行きました。

途中道の駅「ふらり」は改築が済んで綺麗になっていました。

 

 

沖ノ島は残念ながら雨。

それでもどうせ濡れるのだからと、子どもたちは海へ。

 

 

初海だけど、赤ちゃん水泳教室に通っているので平気らしい。



でも雨が強くなってきたのでテントに避難。

 

 

こちらは生物探索。

 




さすがに大雨になってきたので、撤収。今夜のホテル「グランド メルキュール南房総」へ。

 



老夫婦は二人でオーシャンビューの部屋。

ホテルのプールも見えます。

 

3姉妹と孫2人とおばあちゃんは広いファミリールーム。

 



雨がやんだので、子供達は早速ホテルのプールへ。

 



この人は頑張りすぎて、気持ち悪くなってダウン。

 

 

部屋に戻って夕食までキッズルームで時間つぶし。

小さな子がいる家族連れが多く、こういう施設が人気のようです。


夕食はビュッフェ方式。

海の幸を中心にかなり豊富なメニューでお腹いっぱい。

 



部屋に戻っておばあちゃんのお祝い。

ひ孫に囲まれて・・・

 



 

まだまだ元気なので白寿(99歳)のお祝いもできそうですね。

(僕の方が早くお迎えが来そう・・・)