ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

佐倉ラベンダーランド

自転車で片道20kmくらいのポタリングコースを探してたら、佐倉にラベンダーが見頃の場所があるようなので行ってみることにしました。

一人でMTBで行こうと思ったのですが、私達も連れて行けと奥様に詰め寄られ、結局奥様と孫とバァさんを連れて車で行くことになりました。(泣)

 

 

ラベンダー祭りの真最中。

 

 

規模は違いますが、富良野の富田ファームのイメージがあります。

 

 

それもそのはず、オーナーが北海道で富田ファームで見たラベンダー畑に感銘を受けて作ったそうです。4種のラベンダーの他、ポピーやバラのエリアもあります。

 



 

 

三女と同じ名前のラベンダーがありました。

アイヌ語で「そよ風」という意味ですから北海道の品種ですかね。

 

 

この子は花よりカエルが気になって田んぼを徘徊。

 

 

取り敢えず見つけたようです。

 



ラベンダーソフトも元祖と同じ。

 

 

500円は元祖より高いですけどね。

 

帰りにイタリアンレストラン「沙久良」で昼食。

 

この日も混んでいましたが、ラッキーなことに待たずに食べられました。