ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ライダーズベッド

ドッペルギャンガーの第3弾です。

使いもしないのに、ちょっとポチッ病が発病してるのかな・・・

ドッペルギャンガー
ライダーズベッド

イメージ 1


コンパクトといってもそれなりの大きさはあります。

まぁ、他のベッドと比べたら小さいとは思います。


イメージ 2


開けるとこんなのが入ってます。

イメージ 3


まず、足の組み立て・・・

といってもショックコード仕様だから一瞬です。

イメージ 4


4本あります。


イメージ 5


そしてマットに通すパイプ・・・


イメージ 6


これをマットの両脇のスリーブに通します。


イメージ 7

足を取り付けるための

4箇所の穴からパイプが出ないように

ちょっとだけ気を使います。

イメージ 8

そしたら、いよいよ足の取り付け・・・

イメージ 9


片側を取り付けたら


イメージ 10


足で押さえながら、もう片方を

ギュッと押さえつけてはめます。

けっこう力がいります。

イメージ 11

4箇所取り付けたら完成。

横になってみると、思ったよりホールド感があり

気持ちよく寝られそうです。

地面にエアマットを敷いて寝るより

はるかに熟睡できるでしょう。




とは言っても、キャンプの予定はまだないので

とりあえず、カメの観察に疲れた時の

お昼寝に使ってます。

イメージ 12