ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ドイツ旅行-その7(フランクフルト最終日)

5月27日(月)

いよいよ、ドイツ最終日!

チェックアウトの後、フロントにスーツケースを預けて、

歩いてデパートメント”ギャレリア”にお土産の買出し。


イメージ 1
 

友人夫婦は一人娘にロンシャンのバッグ。

我が家はチーズやバター。

イメージ 2

デパートの地階の窓口で申請すると、

免税商品はキャッシュバックを受けられました。

ホテルに戻る道はビジネス街のお昼時だったので、

ンチをとりに出たビジネスマンがたくさん。

 
イメージ 3
 

イメージ 4
 
 
ホテルに戻りスーツケースを受け取って

徒歩でフランクフルト中央駅まで

また、チケットの自動販売機でマゴマゴしてたら、

自販機の横に立っていた青年が親切に教えてくれました。

でも自分の分の切符も買ってくれって言うから、

丁重にお断りしました。(どうも、観光客のカモを狙ってたみたい)

フランクフルト国際空港まで€4.95(\610)

イメージ 6
 
 
7:40のフライトなんで、メチャ時間があるので

軽く食事を空港内のマックカフェでとりました。


イメージ 5
 

まだまだ時間があるので、

チェックインしてゲートイン前に免税店回り。

友人夫婦が娘さんから頼まれていた、ラバーダック

イメージ 7
 

街中のスーパーなどで探しても、

なかなか無かったけどココに大量にありました。


それでも時間があるのでゲート前の待合室で

グダグダしてると、アナウンスが。

我々が乗る航空機が空港到着前に落雷を受け、

整備中のため21:40離陸に変更とのこと。

一人10ユーロが配られて、

待ってる間に軽食でも取ってくださいとのこと。

一店しかないお土産屋さんは、急に激混み。

イメージ 8
 

そして9時過ぎに欠航のアナウンス。

一度飛行機に乗り込んだクルーたちが

ゾロゾロ飛行機から降りてきちゃいました。

イメージ 9

珍しく副操縦士は女性。

イメージ 10
 
しばらくして、バスでマリオットホテルに送られて、

11時に夕飯。

52階の展望は素晴らしかったけど、

 
 
イメージ 11

夜景を楽しむ余裕はなく、

明日帰れるのか不安を感じながらも、

疲れて寝てしまいました。