ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

福岡弾丸ツアー

次女がチーフになって福岡便で初アナウンスをするというので、急遽その便に乗って仕事ぶりを見てやろうということになりました。

長女のフライトにも乗ったことがあるので、やはり次女の便にも一度は乗ってあげないといけないと思い、朝早く僕たち夫婦と次女の旦那で彼女の便を狙って席を取りました。

 

羽田空港はそれなりに人はいましたが、やはり以前のようには混んでいません。

 

f:id:chiyan1026:20201129133958j:plain

 

機内サービスに回ってくると、聞いたことのないような優しい声と、決して親父には見せたことのない笑顔でちゃんと仕事してました。(当たり前か)

 

 

f:id:chiyan1026:20201129134325j:plain

 

アナウンスも噛むことなくなんとかこなしていたので、ホッとしました。

なんだか授業参観で発表する子の親の気持ちに戻ったようです。

 

 

福岡空港は最近リニューアルされたようで、地方空港にしてはとても綺麗でした。

 

f:id:chiyan1026:20201129134724j:plain

 

次女はとんぼ返りで新千歳空港までのフライトがあり、その日のうちにまた福岡空港に飛ぶというので、彼女の旦那は福岡で一泊して二人で少し観光するということになりました。

 

僕たち夫婦は、犬を一人で留守番させているので、今日中に羽田に帰ります。

 

せっかくなので、博多駅まで行き2時間ほど町歩きをしました。

 

f:id:chiyan1026:20201129135316j:plain

博多駅

空港から博多駅までは地下鉄で7〜8分ほど。羽田よりずっと交通の便は良いですね。

市内をバスで2〜3分のキャナルシティ博多に行って、ウインドウショッピングをしてお茶しました。

 

f:id:chiyan1026:20201129135757j:plain

キャナルシティ博多の噴水ショー

音楽に合わせて5分ほど噴水が踊るショーをやっていました。

夜にはライトアップされるので、ラスベガスの噴水ショーの小型版なのでしょう。

 

博多駅まで街中を歩き、空港に戻りました。

余裕を見て早めについたので、展望デッキで飛行機ウォッチングをしていたら、「嵐」のラッピング機が停まっていました。

 

 

f:id:chiyan1026:20201129140126j:plain

 

f:id:chiyan1026:20201129140343j:plain

 

 

ボーデイングの時間になってゲートに行くと・・・

 

f:id:chiyan1026:20201129140605j:plain

 

なんと、僕たちの乗る飛行機でした。

 

f:id:chiyan1026:20201129140651j:plain

 

家に帰って「嵐」大ファンの三女に報告すると、めちゃくちゃ羨ましがって、次女の仕事の様子などは耳に入らないようでした。