ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

冬仕様・・・

バイク冬走行の手の防寒対策として・・・

1.我慢する

2.冬用グローブ

イメージ 1
ROUGH&ROAD プウインターグローブ RR8638

3.冬用グローブとインナーグローブ

イメージ 2

ROUGH6ROAD ATオートサーモアンダーグローブ RR-5450

4.ハンドガード/ブッシュガード


イメージ 3

ACERBIS TRI FITハンドガード

5.グリップヒーター


イメージ 4

KIJIMA グリップヒーター GH07

6.ハンドルカバー

イメージ 5
コミネ バイクハンドルカバーネオプレーンハンドルウォーマー 09-021 AK-021


7.電熱グローブ

イメージ 6

RSタイチ e-HEAT グローブ RST634BK01M



・・・など、いろいろ考えられますが、1~5までは実証済みです。


1.はさすがに限度があります。

2.の冬用のグローブでは指先の冷えまではカバーできません。

(もちろんメッシュグローブよりはマシですけど・・)

3.のインナーグローブとの合わせ技もそれほど効果はなく

ものぐさな僕は毎回の2枚重ねがめんどくさい。

4 .のブッシュガードは走行風をさえぎってはくれますが

温度が上がるわけではないので、つけといたほうが良いかな程度。

5.のグリップヒーターはセルタオにつけてましたが

手のひら以外の部分は暖かくならず、

完璧とは言えませんでした。



そこで、今シーズンは未経験の防寒グッズを検討しました。


6.のハンドルカバーは、よくカブなんかにつけて

配達のおじさんなんかが使ってるヤツです。

先人のご意見では一番の防寒グッズらしいです。

最近ではハンドガード付きのオフ車にも

つけられるのも出てますけど・・・


イメージ 7


そうは言っても、僕的には

スポーツバイクやオフロードバイクにつけるのは

ちょっと抵抗があるんですよね。

(バイクはカッコが一番大事!)


で、7.の電熱グローブを買っちゃいました。

中華の安物は保証などが不安なんで

(電熱モノは故障がつきもの)

タイチかコミネから選択・・・

いつも通り、コスパの観点から


コミネさんのをチョイス!

イメージ 8


充電池込みで2諭吉さん弱の

僕にとっては高額商品ですが

清水の舞台からダイブしてしまいました。



レビューはいずれ・・・