ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

サコツ生活⑨

717日(火) 手術日

さて、いよいよ手術当日です

シャワーを浴びて隅から隅までキレイにして、

手術室からお呼びがかかるのを待ちます。

ひーちゃん、ふーちゃん、まーちゃんとルイ君が

お見舞いに来てくれました。

ルイ君は赤ちゃんなので事務の人に病室には

入らないでくださいって言われました。

まぁ、院内感染とかあるから、しょうがないですね。

15:50に呼ばれ、手術室に歩いて向かいました。

手術台に上がり、いろんな管を体につけられ、

点滴が始まったら――





イメージ 1


天井が見えて人の声がきこえてきたら、

左肩を万力で挟まれているような激痛が―-

ひーちゃんとふーちゃんの顔が見えたので

「は、早く鎮痛剤を・・・

と呻いていたコトだけ記憶にあります。

いや、とにかく痛いの痛くないのって

(どっちだ!)

ヒーヒー言いながら、耐えるだけです。

右肩に筋肉注射で痛み止めを打ってもらいますが、

コレがまた痛い。

少し収まって何時間かしたらまた痛み出し、

その痛みを止めるためまた痛い注射を・・・

散々ですわ。