ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

バイク用に・・・

また、メガネを失くしたので、

今回は思いきって、デザイン違いを

買うことにしました。


以前にも書いたけど、デザインが違うと

失くしたり、壊したりしたのが

奥様にバレて怒られるので、

いつも同じのを買っていました。


清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったのが

コレ・・・・


イメージ 1


ナイキのボルテックス。

スポーツ用なんだけど

軽いし、ストレートテンプルで

メットにさしやすいし、

球面レンズのフチなしで

視界も広くなるので

バイク用に適してます。


世の中には、バイク専用にイロイロと

考えられたメガネも開発されているようですけど

諭吉さんが5人以上飛んでいくようなので

お小遣い生活者には高嶺の花ですもんね。



さて、しばらく気づかなかった奥様ですが

(亭主の顔とか、もうほとんど興味がない)

最近、「アラ、どーしたのそのメガネ・・・」と

冷たい目で言われました。


やはり、ナイキの派手なマークで、バレちゃいましたね。

イメージ 2


まぁ、娘たちの「お、かっこいいじゃん」

という感想で、ことなきを得ましたが・・・