ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

トヨタ博物館

大学時代の友人たちとの年に一回の飲み会が

今年は名古屋でありました。

毎年、東京でやっているのですが

たまには地方でやろうということになって

名古屋在住のライダー君(学生時代のニックネームで、

今はバイクには乗ってません)が

お膳立てをしてくれました。

東名高速を通って、集合場所のトヨタ博物館まで

休み休みで約6時間。

なんだか15,000kmを超えて、エンジンの調子が

良くなってきている感じがします。



トヨタ博物館に勤務しているライダー君の案内で

ジジイ集団の見学です。


イメージ 1



トヨタ車だけではなく他社の自動車や旧車がズラリ。


イメージ 2


ロールスロイスの前で記念撮影。


イメージ 3


左の小さい車は子供用の特注品。

ちゃんと動くそうです。

イメージ 4


イメージ 5



クルマ好きの人には、たまらない博物館ですね。


見学が終わって、館内のカフェスペースで

お茶しました。

イメージ 6


コーヒーのお皿に車の絵が・・・


イメージ 7



カップにも・・・


イメージ 8



こーゆーの、好きですね。





そのあと、他の連中はライダーくんの車で

一旦、ホテルへ・・・


僕は名古屋駅の近くにホテルを別に

予約していたので、バイクでしばらく別行動です。



つづき・・・ます。