ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

電波クロックと電圧計

バイクの時計がいつも2,3分狂うので、

電波クロックをつけてみました。

ついでに電圧計も・・・


前回のメンテのときに、

バッテリーをショートさせてしまい、

充電したのですが、

いつ、ダメになるか心配なので

転ばぬ先の杖です。



+、-端子をバッテリーにつないで、

アクセサリー電源につなぐ端子を

パーキングランプの+線につなぎます。

(アクセサリー電源へのアクセスがわからなかったから・・へへっ)

イメージ 1


メーターはこのビスを1本外せば、簡単にはずせます。

イメージ 2


この配線の束じゃなcくて・・・

イメージ 3


こっちの白・黒の線がパーキングライトの+線みたいです。


こいつに時計と電圧計の配線を割り込ませます。

イメージ 4


これで、キーオフの時は通電しないはずです。

こうしとかないと、バッテリー上がっちゃうもんね。


なんとか成功したみたいです。

イメージ 5


あとは、ハンドル周りに表示部をレイアウトすれば

終わりだな。