ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

北海道ツーリング-3

イメージ 1


Kくんと分かれたのが、2時半。

今日のキャンプ予定地は層雲峡の近くなので

受付時間の5時までに間に合うためには

少なくとも4時にはでなくちゃなりません。

まぁ、美瑛観光なんて1時間もあれば十分だろう

と思って、美瑛駅から出発。

イメージ 2

20年くらい前は本気で美瑛に

移り住もうと土地探しに

毎年、来てました。

サラリーマンになって、夢は消えましたが

あの頃とそう変わっていません。

当時から観光地としてお金が町に降りていたので

駅周辺の町並みを統一してきれいにしてました。



駅裏の広域農道に入って行き

マイルドセブンの丘、こっちだよ看板の

方面に走ります。

あとはテキトーにウロウロしていると

観光客が集まっているところが

フォトスポットになってます。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


ケンとメリーの木やマイルドセブンの丘、

パフィーの木などCMにつかわれている

場所がたくさんあrます。


イメージ 7


これはセブンスターの木。

この木の横の道がコレ・・・


イメージ 8


むかしは無かった売店

やっぱり、ありました。

イメージ 9


景観を壊しまくりですが、

ここの人たちにも生活がありますからね。

売り上げに協力させていただきました。

イメージ 10


閉店間際だったんで、おばちゃんが

じゃがいも1個、おまけしてくれました。



そんなこんなしていたら

大幅に予定時間をオーバー!

5時ちかくになってしまったので、

層雲峡はあきらめて、近くのキャンプ場に

急遽変更。

イメージ 11


西神楽キャンプ場。先客が何張りかありますね。

古いキャンプ場みたいだけど、

設備もきれいで、いい感じです。

まぁ、ファミリーは来てませんね。

イメージ 12


早速、設営して4km先のスーパー銭湯で汗を流して、

ついでに食事もしてきました。


なんか、蛍が見られるようです。


イメージ 13


残念ながら、時期があわずに見られませんでした。



でも、ちょうどこの日は流星群の一番見られる日

だったんで、テントの外にマットを敷いて寝転び

夜空の天体ショーを堪能しました。

30分で10個くらい流れました。

ちなみに千葉では、いつも一個も見られません。


そして、寝る前に明日の予定を考えます。

イメージ 14


ビール、うまいや。