ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

北海道ツーリング-2

苫小牧港には予定より4時間早く着いたので

新鮮魚介のメニューで有名なマルトマ食堂で

朝食をとることにしました。

イメージ 4

フェリーを降りたら、なんと札幌在住の

Kくん・Iちゃん夫妻がお迎えに来ていました。

イメージ 1


30年前に北海道ツーリングをした時に

その頃、千葉に住んでいたKくんと洞爺湖あたりで

偶然知り合い、家族ぐるみで

今に至るまで、お付き合いさせてもらってます。



マルトマ食堂は朝7:30でも、この混みよう・・・

イメージ 2


行列が苦手なKくんも僕も

ここだけは、おとなしく並びます。


だって・・・

イメージ 3


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


これだもの・・・

しかもリーズナブルなお値段!!

漁師さんオススメの食堂です。




朝ごはんが終わって、仕事のあるIちゃんは車で帰宅。

Kくんと久しぶりに富良野まで走ります。


イメージ 8


富良野のお花畑。

Kくんのバイクは、名車ジュベル。

彼はこれで、日本全国回っていました。



かなやま湖

イメージ 9


最近、CMで有名になった「青い池」

イメージ 10


イメージ 11


まだ、駐車場しかできてないけど

そのうち、売店とかできて

立派な観光地になっちゃうんだろうな。


イメージ 12


そして、ここでKくんとお別れ、

美瑛に向かいます。