ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

電車な人々-117

イメージ 1


100枚以上(ボツを含めるとその2倍以上かな)、

電車内でスケッチしてると

気づかずに同じ人を描いていたりする。

通勤電車だと当然同じ時間帯に

乗り合わせる人も決まってくるので

できるだけ避けていても、起こり得る可能性は高い。

髪の長さが違っていたり

もちろん洋服が違っていたりするけど

絵を描くときは、その人の特徴や

雰囲気などを観察するので

その人のキャラクターを意外と覚えていて

描き終わってから、思い出すこともある。

以前描いたボツにした絵(右上)も

記憶に残っていたようで、今回描いている途中で

「あれ、この人描いたことあるかも・・・」

とスケッチブックを探してみたらありました。


なんとなく、ボツにしたのもわかる気もするなぁ。