ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ふらっと・・・

奥様と娘たちが、1週間海外旅行に行ったので、

日曜日にふらっと、山中湖までひとりツーリングに

行ってきました。

お天気がいいので、バイクもたくさん出ています。

イメージ 1


おとなりにはタイガーが・・・

イメージ 2


ライダーはオッチャンでした。

イメージ 3


ま、人のことは言えないけど、

ほんとライダーの平均年齢は高止まりですね。

曇ってきて、残念ながら富士山はお留守。

イメージ 4


そして、毎年お世話になっている「ペンション マリモ」さんも


イメージ 5



お留守・・・

あまり行ったことのない、観光地「忍野八海」に

行ってみました。

イメージ 6


中国人観光客ばかりで、中国語が飛び交い

なんだか、日本の観光地に来た気がしません。




水はきれいでした。

イメージ 7


ランチはカフェドブローニュ。

イメージ 8


コンサートの時はチョー混みなのに

今回、お客は僕だけ・・・

ゆっくりとランチできました。

イメージ 9


これは、ニンジンのサラダ・・・

イメージ 10


ほんとにニンジンだけだけど、

なぜか、おいしい。

メインは豚肉の香草焼き。

イメージ 11


上にあるのは、マッシュポテト。

これも、あっさりしてイイお味です。





昔は浅間神社の横の自衛隊演習地脇の林道で

5合目まで転びながら登ったけど

(TR250だったか、XL200だったか・・・)

さすがにそんな元気はなく、おとなしく

帰路につきました。


帰りの談合坂PAで・・・ワンちゃんを見て

ウチのバカ犬が待っているのを思い出し

急いで帰りましたとさ。

イメージ 12




セローだと、ちょっとしんどいと思った道のりも

ルタオだと意外と短く感じ、おシリもゼンゼン痛くならず

快適なツーリングでした。


これなら、チョイチョイ出かけられるな。

奥様のお許しが出ればだけどね。