ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

電車な人々-115

イメージ 1
ガウチョパンツって言うのかな?

でも、裾の方が絞ってあるんで

ファッション用語では違う言い方があるのかもしれない。

その辺の知識は薄いので、間違っていたら

教えてください。


女子はよく履いてるけど

男子でしかも朝の通勤電車で着用してる人を初めて見た。

チョット、コレは勇気がいるなぁ。

若い人のファッションは自由でいいなぁと思う。


僕らも学生のころには、負けず劣らずヘンなカッコをしていた。

パンタロンとかいう、裾だけヤケに広がったジーパン

(ジーンズという言葉は無かった・・・と思う)

花柄のTシャツにサングラス、髪は肩まで伸ばしてた。


あの頃の写真を見ると、いろんなコトを思い出して、

恥ずかしくて赤面してしまうが

当時は、カッコイイと思ってたんだろうな。


少なくとも、あの頃の僕らに較べれば、今の若い人たち

300倍くらいオシャレなのは間違いないな。