ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

スカルピー

仕事がらみだけど、

こんなモンを買ってみました。

イメージ 1


中身はコンナんです。

イメージ 2


コレをグネグネして、柔らかくします。

すると、粘土のように好きな形が作れます。

イメージ 3


たのしくてイロイロ作っちゃいました。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


コレをオーブンで焼くと

硬くなって、カッターで削ったり

サンドペーパーで磨くことができるんです。

イメージ 7


Amazonで2000円の温度設定付オーブントースター

を買いました。



130~140℃で焼くそうですが

心配なんで、温度計を入れてカケラを焼いてみました。

イメージ 8


焦げました・・・


イメージ 9


火が均等に回るように、シェルターを作ります。

イメージ 10


イメージ 11


今度はどうかな?


イメージ 12



成功!

んじゃ、ブタさんを焼いてみます。

イメージ 13



カチカチになりました。


イメージ 14


なんか、イロイロ使えそうでいいなぁ・・・

でも、お安くないのが玉にキズ。