ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

行徳野鳥観察

チョット時間があったので、バイクの冬眠開け慣らしで

行徳の野鳥観察舎までお出かけしました。

イメージ 1


もちろんバイクの乗り入れは禁止ですが

駐車場があります。

イメージ 2


ここから遊歩道に入ります。

イメージ 3


イメージ 8


5分くらい水辺を見ながら歩くと、

イメージ 4


観察舎の標識が・・・

イメージ 5


だいぶ前に来たことはあったんですが、

こんなに立派だったかなぁ。

昔は、傷ついた野鳥を保護している檻があったんだけど。



観察舎の中には望遠鏡が並び、バードウォッチングができます。

コレ、よくできてるでしょう・・・バードカービングです。

イメージ 6


残念ながら、ソリハシセイタカシギには会えず

ノンビリ気分だけ満喫して帰路につきました。


イメージ 7