ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

チョコっと改造

寒いとバイク乗らないんで、

ちょっと、いじってみたくなります。

ネットを見てて、みんなやってるようなので

ワケもわからず、やってみました。

イメージ 1

この、バッテリーの横に納まってるコイツを

イメージ 2


引っぱり出して、

イメージ 3

引きぬいて、ここをビニールテープで絶縁して元に戻します。

次にエンジン左側に付いているパイプを外し

ガスケットを取り出します。

イメージ 4

これの形を写しとって、

イメージ 5

アルミ板を切り抜いて、穴の開いてない

部品を作ります。

イメージ 6

コイツを挟み込んで・・・

イメージ 7

イメージ 8

完了です。



で、


走ってみたら、確かに高速域での

トルクが強くなったみたい。

「よっこいしょ」っていう感じが

なくなって、スムーズに加速するようになりました。

・・・気持ちですけどね。



んで、

去年のハワイのお土産でホヌ(ウミガメ)を

右サイドカバーに貼ってあったんですけど、

イメージ 9


今年は、左サイドカバーに、お土産買ってきました。

イメージ 10


ハワイ諸島なんですけどね・・・




遠くから見たら、傷か汚れにしか

見てくれないでしょうね。