ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

「焼きたてティータイム」5回目

ここまで描いて、カップの取手が気になって

グズグズと描き直してます。

画面構成から、失敗してるんで

どうも、思うようにならず

やめてしまいました。

イメージ 1

・・・で、次はこのモチーフです。

イメージ 2

コイツを描くか、そろそろ頭の中にある

オリジナルを描くか迷ってます。




とりあえず、時間が余ったので、鉛筆デッサン。

イメージ 3

次回の気分でどうするか決めましょ。


・・・


先日、昔お世話になった、先輩のお通夜に行って来ました。

63歳だったので、まだ早すぎるお別れでした。

彼の弟も8年前に他界しているのですが、

その弟さんの形見の時計を

久しぶりに会った、友人が貰い受け使っていました。

イメージ 4

20数年前に僕がデザインして、

亡くなった先輩が設計した物でした。

人は去っていくけど、モノは残っていくんですね。

なんだか、感慨無量です。