ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

「焼きたてティータイム」


モチーフの題名は先生がつけています。

実は、このパンは焼きたてではなく

毎回、冷凍しておくそうです。



1回目

イメージ 1


2回目

イメージ 2


イメージ 3


3回目

イメージ 4

4回目

イメージ 5


やっぱり、早く絵の具を塗りたくて、

デッサンがいい加減のまま進めちゃったら

こんなになっちゃいました。


お皿のパースが狂ってたり、

カップとお皿が同じテーブルに載ってなかったり

マチスの真似したワケじゃないんですけどね。

あと、1回でなんとか終わらせちゃおっと。


・・・


先日、会社にリクナビの人が、仕事風景を撮影しに来ました。

求職情報を載せるらしいので、

いつも、超ちらかっている部屋を大急ぎで片付けて

キレイにしました。

イメージ 6

しかも、いつもとは全然違う「にこやか」な打ち合わせ風景を

演出されて・・・


これを見て入ってきた新人は、修羅場のような現実を見て

「騙された!」と思うでしょうね。



ま、社会とは、そんなものです。