ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

「赤い彗星」化計画

赤い彗星と言えば、シャーですよね。

オジサン世代ならわかります。

まぁ、リアキャリアを赤く塗るだけですけどね。

一度は外したリアキャリアですが、絵画教室に行くとき

キャンバスや絵の具箱など運ぶのに苦労するので

また、とりつけることにしました。

ただ、こんな状態なんで・・・

イメージ 1

サビを落として、塗装します。

塗料の他にもいろいろ買ってきました。

イメージ 2

まず、部品を外してサビをとり、凹みを修復します。

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

下地にプラサフを塗ります。

イメージ 12

続いて、自動車用のスプレーペイントを塗ります。

赤い彗星」だけどオジサンだから、

ちょっと落ち着いた赤を選びました。

いすゞ車のマイカレッドです。

イカ色はクリア塗装が必要なので、

ちょっと贅沢なんだな。

イメージ 13

アルミチューブとボルト、ナット類も買ってきて、

さて、なにを作ろうとしてるでしょうか?

イメージ 3

こんな物を、作りました。

イメージ 4

実は、このリアキャリヤの紐掛けの突起は、

後ろの方にあって、使いづらかったんですよね。

そんなワケで、はじめからあいている穴を利用して

紐掛けを増やしました。

イメージ 5

こんなになりました。

イメージ 6




赤い彗星」号です。(←控えめ)

イメージ 7