ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ガラス器 3回目

久々に油絵の続きです。

イメージ 1

またまた、描いているうちに写生になっていっちゃいます。

わざと歪めたガラス器が中途半端にデッサンが狂った

みたいになっちゃいました。

次回で終わろうかなぁ。





教室のグループ展を近所の小さなギャラリーを借りてやりました。

僕は搬入だけ手伝って、当日は行けなかったのですが

小学生から定年退職後から描きはじめた人まで

幅広い年齢の人たちが参加しました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 4

イメージ 5

教室には30数人の人が通っていますが、

僕は、そのうちの数人にしか会ったことがありません。

皆さんの絵を見て、作者を想像しながら

心が通った気がしました。