ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

谷中スケッチ会

いつもの教室のスケッチ会に参加しました。

谷中の下町風景をスケッチします。

集まったのは老若男女総勢7名。

千葉大の1年生から定年後の男性まで、

ほんとに趣味の会は年齢差が広いですね。

みなさん、日暮里駅の谷中墓地側の出口に集合。

僕はバイクで現地集合。

(初対面の人たちと一緒に行動するのが苦手・・・)



イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


数カ所を移動して好きな場所を描くのですが

なかなか、モチーフが決まらず

時間ばかりが過ぎていきます。

外人観光客やお年寄りが散歩しながら

写真を撮っていました。

場所によっては、自動車が僕の10cm脇を

走り過ぎて行って、ヒヤッとします。

イメージ 4

今回、水彩色鉛筆も使ってみました。

コレ、スケッチには最適かも・・・

イメージ 5