ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

大型二輪教習 第2段階5時限目

イメージ 1

こんなのに乗りました。

シミュレーションマシンです。

これで、街中を走る疑似体験をします。



出来の悪いテレビゲームのような物ですが

これが、意外と難しくけっこう人を跳ねます。


イメージ 2
注) ヘルメット着用の必要は、ありません。







6回コースを走るのですが、

現実だったら、交通刑務所10年はぶちこまれますね。


その前に緊急病棟直行ですかね、トラックやバスに

何回も跳ね飛ばされますからね。




それはともかく、別に何人跳ねようが減点されることもなく

1コース走るごとに、教官とリプレイを見ながら雑談・・・

いや、講評を受けます。


イメージ 3
注) ヘルメット着用の必要は、ありません。





住所と名字を覚えていたのか、教習簿を見た教官に、

「あ、ご家族の方、通ってません?」と軽く聞かれて

正直に娘が普通免許の取得中だと

言ってしまったあとドキっとしました



今回の教官は、バイク教習では、一度も当たったことはなく

カッコから見ても、普通自動車教習担当らしく・・・


と言うことは、この先三女の教習をするかもしれず、

当然、話題におとうさんがバイクの教習を受けていることを

もちだすかもしれず・・・







バレる・・・!








三女は口軽いし・・・。



あと、少しというところで、最大の危機が訪れてしまったようです。