ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ブレーキパッド交換

最近、なんだかシャリシャリと後輪方面から音がするセロー・・・

ちょっと気になるんで、覗いてみたら・・・



リヤのブレーキパッドが完璧に死んでました。

スグにバラして新品に交換。


イメージ 1

ここまで気がつかないのは、犯罪ですね。



イメージ 2

イメージ 3

よくぞ事故を起こさず走ってたもんだと冷や汗もんです。

で・・・

フロントも見てみたら・・・

イメージ 4

こちらも、風前の灯。



イメージ 5


スリットもほとんど残ってません。

イメージ 6



これで安心・・・


と思ったのもつかの間・・・


試運転してみたら、リヤブレーキが効かない。

ピンをグリスアップした時に、ブレーキにグリスが

ついちゃったらしい・・



また分解だぁ ! (涙)