ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

社員旅行

また、苦手な社員旅行に行ってきました。

今年の宴会担当は僕の所属する部なので、棄権は許されません。

(同じ部でドタキャンした聡明な女の子はいたけど)

静岡、焼津方面の一泊旅行です。

まずは、三保の松原・・・

イメージ 1

天女の松もだんだんと老木になってくから、三代目まであるそうです

なんだかご都合主義だなぁ。



久能山東照宮・・・徳川家康を祀ってある神社。

イメージ 2


日光じゃなかったのね。

最初はこっちだったんだって。

イメージ 5


武者ガンダムも祀ってありました。

そして、夜の宴会。

イメージ 6

イメージ 7

まぁ、食事はおいしかったけど、

ゆっくり食べている時間はありませんでした。



なにしろ、こんなことしてたんで。

イメージ 8


僕は裏方なんで、網タイツの鯛オジサンじゃないですよ。





翌日は茶摘み体験と工場見学。

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11


そのあと、SLに乗っておべんと食べました。

イメージ 12


イメージ 3

この車掌さん、話がおもしろくて、ハーモニカ演奏のサービス付。





たっぷり、2日間の団体行動・・・

リフレッシュどころか、疲れがたまりました。




帰りのバスでハーレーの団体さん20台くらいが並走。

イメージ 4


こーゆーのなら、喜んで参加するのになぁ・・・