ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

キャンプチェアーの修理と自転車ライトの件

数十年前になんかのおまけで貰ったキャンプチェアーですけど、バイクの整備などで腰掛けるのにちょうど良い大きさで便利でした

 

 

流石に安物なので、ペラペラの座面がほつれて破けてきました。

 



ちょうど4年前のSSTR(不参加)のこちらもおまけの入っていた袋があったので、座面に利用することにしました。

 



袋の取手を切り離して、ミシンで補強します。

 



最遅で縫ってたら、「オソッ!」っと娘に笑われました。

 



それでもヨレヨレながらなんとか縫い終わり。

 



おんなじ大きさの座面の完成。

 

 

 

 

少し丈夫なイスに仕上がりました。

 



 

 

 

えーところで、先日自転車のライトを無くして、いくら探しても見つからないので悔しかったけど、新品を買ってしまいました。(ライトは必需品だし無灯火は罰金とられるので)

 



ところが、数ヶ月経った先日、ふと自転車を置いてある側のガスメーターを見たら・・・

 



こんなところにチョイと置いてあるではあ〜りませんか!

 



一台の自転車に2個のライトは無駄でしかないでしょう。

 



以前のサイコンと同じことをしてます。

 

 

chiyan1026.hatenablog.com

 

 

この時も後でカフェに置き忘れたのが出てきて悔しい思いをしてたもんなぁ。(老害)