ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

不要不急の外出

緊急事態宣言解除前の日曜日。

 

県内ならお許しいただけるだろうと勝手に判断して、ちょっとドライブしちゃいました。

 

もちろん、3蜜を避けての移動です。

 

夕飯用に銚子の鯖寿司を買いに行くのが大義名分です。

 

愛車フェラーリで出かけました。

 

f:id:chiyan1026:20200527094006j:plain

 

(・・・ウソです)

 

途中の屏風ヶ浦に停車していた品川ナンバーの他人の車です。

 

f:id:chiyan1026:20200527094032j:plain

 

屏風ヶ浦は日本のドーバーと言われているそうです。

 

千葉に何十年も住んでいて、初めてきました。

 

やはり人出は少ないようです。

 

f:id:chiyan1026:20200527094056j:plain

 

f:id:chiyan1026:20200527094144j:plain

 

イルカ・クジラウォッチングもできるようです。

 

(現在は休止中)

 

f:id:chiyan1026:20200527094202j:plain

 

この後、成田空港近くの「空の駅 ふわり」に寄ってソフトクリームを食べました。

 

f:id:chiyan1026:20200527094225j:plain

 

ここは、成田空港を発着する飛行機を間近に見ることができます。

 

f:id:chiyan1026:20200527094255j:plain



f:id:chiyan1026:20200527094308j:plain

 

散策路もあります。

 

f:id:chiyan1026:20200527094334j:plain



f:id:chiyan1026:20200527094347j:plain

 

f:id:chiyan1026:20200527094356j:plain

 

そして帰り途中寄り道して最近オープンしたバームクーヘンのお店に立ち寄りました。

 

f:id:chiyan1026:20200527094405j:plain

 

卵農家の姉妹二人が実家の新鮮な卵を利用して始めたお店だそうです。

 

f:id:chiyan1026:20200527094458j:plain

 

店内にはバームクーヘンはもちろん新鮮卵も売ってます。

 

f:id:chiyan1026:20200527094433j:plain

 

f:id:chiyan1026:20200527094444j:plain

 

お土産用も含め、かなりな量を買ってしまいました。

 

f:id:chiyan1026:20200527094513j:plain

 

千葉の緊急事態宣言もやっと解除されたので、ぼちぼち旅行もしてみたいですね。

 

観光地にも足を伸ばさないと、現地のお店の人たちも生活できませんからね。

 

ゆっくりと以前の生活に戻っていけばいいですね。