ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

リコール車に乗りました

              今なにかと話題のプリウスです。


イメージ 1


              仕事でちょっと乗りました。

              会社の車だけど・・・・・

              まず、乗り込んでキー挿すトコを探しちゃいました。

イメージ 2


イメージ 3
                                              
              今の車は、ボタン押すだけでエンジン始動なのね・・・

              しかも、シフトノブがフニャフニャしてて

              カチッと入らないので、なんとも不安・・・
              
              でも、走り出すとウチのセレナに較べると

              静かだし、走りも格段に滑らか。

イメージ 4


              
              これが、よく解らないけどハイブリッドシステム

              のメーター・・・

              なんだか、「ECO」を越しちゃうと罪悪感を感じて

              スピード落としちゃいますね。



              町中で一番多く走ってるような気がするけど

              これから人気、落ちちゃうのかなぁ。

              デカッ尻のスタイルがカッコ悪いという

              意見もあるけど、エコカーの文字通り先駆車(?)だから

              頑張って欲しいんですけどね。