ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

商品レビュー・・・なんちゃって

バイクに乗るときは

ちゃっちいプロテクターでも

必ずつけるようにしています。



若い頃ツーリング中に、真夏の暑さに負け

プロテクターを外して走り出し

5分もしないうちに

浮砂にタイヤを取られ、こけた経験があります。


歳をとってくると、立ちゴケでも

受け身ができず、大けが・・・

なんてことにもなりかねません。




で、数年使っていたプロテクターが劣化したので

買い換えました。







 肘の方は・・・


イメージ 1


劣化でぱっくり割れて

使い物になりません。

膝の方は・・・

イメージ 2


カバーが破けて、かっこ悪いです。

ソックスのようにつま先から履くタイプなので

小さな破れ目に足を突っ込んで

穴をドンドン大きくしちゃいます。

そんで・・・


イメージ 3


今度は巻きつけて

マジックテープで貼り付けるタイプに

してみました。


イメージ 4


黒いジーンズだとあまり目立たなくてgoodです。


ソフトタイプですが、とりあえずCE規格品なので

まぁ、良しとします。

イメージ 5


ブーツを脱がないで脱着できるので

とてもラクです。

ホントはプラスチックのハードタイプ

が安心なんでしょーが

見た目が大げさで好きくないんですよね。




ジジイになっても、やっぱカッコは

気にします!