ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

桑港

イメージ 1

昔、勤めていた会社の先輩ご夫婦(もう仕事はリタイアして浜松在住)と

4人でサンフランシスコに行ってきました。

若い頃はお二人でよく海外旅行に出かけられていたのですが

ここ30年は出張以外は、旅行していないとのことなので

誘ってみたら、乗ってきました。


ご主人とは若い頃、会社帰りに必ず飲みに行く関係。

奥様同士も、なぜか気が合うので、楽しい旅になりました。

現地のツアーに参加して、ゴールデンゲートブリッジや・・・

イメージ 2

フィッシャーマンズワーフのピア39(桟橋の番号らしい)の・・・


イメージ 3


アシカを見たり・・・

イメージ 4

屋台のシーフードの食べ歩きをしたりしました。

イメージ 5

サンフランシスコ名物のケーブルカーにも乗って街歩き。

イメージ 12

アチラのジーサン、バーサンはかっこいいなぁー

イメージ 15

2日めはヨセミテ国立公園へ・・・

イメージ 6


公園内のこんな注意書きも、ウイットがあっていいですね。

イメージ 7


3日目はゴールデンゲートブリッジを渡って

ミュアウッズの森へ・・・

アメリカらしい大木の森に圧倒されました。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


こんなのも顔を出しました。

イメージ 11


ランチはフィッシャーマンズワーフの

長女と次女がよく利用するというオススメのレストランで。

イメージ 13


イメージ 14


シーフードがメッチャ美味しかったぁー・・・


そして、最後の夜はツインピークスとトレジャーアイランド

からの夜景鑑賞。


イメージ 16


豪華客船も停泊していて

素晴らしい夜景でした。

イメージ 17



アライグマも出てきました。


イメージ 18


今回の旅行ではスマホでどこからでも呼べる

Uberというタクシー(日本では白タクかな?)を使いました。

これがめちゃくちゃ便利で、

5分も待たずにやってくるし、

行き先はスマホで入力しておくので

説明しなくていいし、タクシーよりも安いし・・・

おススメです!