ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ネズミの国

株主優待でネズミの国のパスポートを

半年ごとに送ってもらえるので

ジジババで行ってきました。





イメージ 3

娘たちと行くと、ガイドをしてくれるので

何も考えず、ついて行くだけですけど

二人だと僕がエスコートしないといけないので

気が抜けません。


とりあえず奥様の好きな

サンダーマウンテンのファストチケットをとったら


当たりがついてきました。


イメージ 1

シューティングギャラリーって

いわゆる「射的」ですね。

大したことないアトラクションですけど

1回100円がタダになるので、奥様の機嫌がよくなりました。


よかった・・・


前回、二人で来た時には大雨が降って

僕のせいでもないのに、散々怒られましたからね。



年寄りはセッカチなので

サンダーマウンテン以外は

1時間以上待つアトラクションは避けて

15分待ちぐらいのショボイのばかり回ります。

イメージ 2


スティッチのハワイアンなんちゃらは

初めて入りましたけど、

溶岩を模した待機所の椅子が

暖かくって感動・・・



いつも乗らない蒸気船や


イメージ 4


イメージ 5


ロビンソンのツリーハウスとか


イメージ 6


マイナーなとこばかり・・・・


歩き疲れたら、何か食べさせれば

おばさんの機嫌はなんとか維持できます。


イメージ 7



たまに、奥様サービスしとかないと

ひとりでツーリングとか許してもらえないもんね。



イメージ 8