ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

あけおめ

あけましておめでとうございます・・・って、

1月も1/3過ぎちゃいましたけどね。

年末にアップした記事も中途半端だったので

とりあえず、その後を・・・

イメージ 1

結局、原チャのエンジンを開けたのはいいけど

やる気を無くして・・・廃車。


20数年前にXRのエンジンを開けて

ポート研磨とかして元に戻せず

その時も最終的には、バイク通の後輩に

組み直してもらった経験があります。

(シロートがいじっちゃいけないね)



ディーノは近所のバイク屋に引き取ってもらい、

駅までの足用に5万円でボロバイクを購入。


イメージ 2

7~8年落ちのTODAY (2018年アドベじゃないですよ)。

とりあえず、動けばいいからね・・・。



さて、セルタオの方ですが

なんだかハンドルロックがしにくくなって

おかしいなと思ってたら・・・


イメージ 3


イメージ 4


ハンドルに固定していたボルトメーターが外れ

引っかかっていました。

まぁ、なくてもそれほど困らないモンなんでいいですけど、

結構お高かったのになぁ・・・

イメージ 5


イルミネーションにはなるかな・・・

捨てました。



電装系をいじってたら、テールランプの

ブレーキランプが切れているのを発見!

いや、こっちの方が危ないでしょ・・・交換しないと。


ウィンカーと違ってお尻にあるブレーキランプは

気がつきにくいので注意しましょ~


・・・日常点検してないのバレバレ。