ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

今ごろやっと防寒対策

いやぁ、3か月以上もお留守にしてましたね。


あれから、事故やっちゃって

ちょい、落ちこんでたんですが・・・


まぁ、大したことなかったんですけどね。



最近、冬眠にも飽きたんで

バイクを引きずり出して、走ったんですが

やっぱ、まだ寒いです。





そんで、アマゾンさんでポチったのが、こちら・・・


イメージ 1


イメージ 2



ラフロのオーバーパンツです。

こんな風になります。


イメージ 3



つまり・・・


イメージ 4



こーゆーのが・・・


ベリベリっと・・・


イメージ 5



こーなるんです。


急いでる時なんか、さっと脱げて便利ですね。


ただ、オーバーパンツだから、ワンサイズ上を


選んだんですけど、「松の廊下」状態です。

(年寄りにはわかるフレーズ)


そんで、手先の方は

さすがにFOXのPoler pawでは寒いので

同じくラフロさんのゴアテックスを購入。


イメージ 6




さすが、今まで我慢してただけあって

ぬくぬくです。


1万円なら安い安い、と思ってたら。

ワークマンで同じようなスペックのが

5分の1のお値段で買えることを発見してしまいました。


グローブは消耗品なんで、ちっと悔やまれます。






・・・てゆーか、まだ2、3回しか試してないのに

そろそろ関東は、あったかくなってきやがんの。


また、タンスの肥やしが増えました。