ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

名古屋城

名古屋遠征の続きです。


イメージ 2


ホテルにチェックインしてから、

バイクパーキングを探しました。

目星はつけておいたのですが、なかなか見つかりません。



後で気づいたのですが、市内でバイクをあまり見かけないのは

やはり、大トヨタのお膝元だからでしょうか。


イメージ 1


駅の周りをグルグル回ってたら

なんと駅から50mも離れてないところにありました。

1日で800円でリーズナブルです。


この後、栄まで地下鉄で行き宴会やらカラオケやら

久しぶりに弾けたのですが

ジジイばかりのヨッパライ画像は見るに堪えられないので

割愛します。



翌日は二日酔いの頭をハッキリさせるため

茶店へ・・・


イメージ 3



一応、名古屋名物の小倉トースト


イメージ 4


ここでも中国人観光客が詰めかけていました。


イメージ 5



せっかく、名古屋に来たのだからと

名古屋城見学。


イメージ 6



イメージ 7




イメージ 8



天守閣の中は各階がテーマ別で

名古屋城やその時代の展示がされていました。


イメージ 9



天守閣から眺める名古屋市内。


イメージ 10





まぁ、ジジイひとりで見ても面白くもないので

早々に引き上げました。


東名を浜松で降りて、昔の会社の先輩宅に寄り

うな重をご馳走になりました。



イメージ 11



帰りみちはメチャ混みで、往路より2時間近くも

時間がかかりました。