ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

轢死

俳優の萩原流行さんが、交通事故で亡くなられました。

同世代おやじライダーにとっては、ショックです。

僕もほんとに気をつけないと、家族を悲しませることが

他人ごとではなくなりますね。

萩原さん、好きな俳優だったんですけどね。

ご冥福をお祈りします。




さて、膝のお皿を割ってから2ヶ月半。

そろそろライダー復帰を目指し、こんなモンを買っちゃいました。



イメージ 1



 膝とひじのプロテクターです。


イメージ 2


昔、林道を走りまくっていたころは、

モトパンにオフロードブーツ、

ごついプロテクターをつけていたんですが、

リターンしてからは、

「どうせ、トロトロ走るだけ」だからと

プロテクター無しで過ごしてました。


さすがに今回の事故で(チャリだけど)

不安になり、最低限のケガ予防はすることにしました。

ハードタイプではないけど、服の下に付けられるので

大げさでなく、いいんじゃないかと思います。






でも・・・






イメージ 3


イメージ 4



自分の身を守ることは考えても、

持ち物にまでは、気が回りませんでした。


原チャで移動中、ハンパに上着のポケットに突っ込んだ

iPhone 6 plus がポロッと落ち、

後続の車数台に轢かれてしまいました。(涙)




幸い内部は壊れてなく、正常に動いたので

(さすがアップル!)

すぐにバックアップをとって、全損修理へ。




「アップルケア」にもソフトバンク

「あんしん保証パック」にも

加入してなかったので

修理費4万円かかっちゃいました。






もちろん、奥様には内緒で

お小遣いからちびちびと貯めている

車検貯金からの出費です。





うぇ~~~ん・・・