ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

電車な人々-109

イメージ 1

草食系男子とか肉食系女子(?)とか、ちまたでは流行っているそうですが

編み物系男子を発見!

電車に乗ってくると、おもむろにバッグから編み棒と

編みかけの毛糸を出して、器用に編み始めました。

毛糸の玉のほうはバッグの中にあるようで

引っ張り出しながら、2駅くらいの間に

2cmくらいの長さの何かのカバーのようなものが

10cmくらいになりました。

編み物が女性専用の趣味とは思っていませんが、

男子が電車内でやっていると、ちょっと違和感があるのは否めません。

でも、手作りで身の回りの物を、簡単に作れるって

ちょっと、憧れちゃいますね。