ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

インカム その後・・

やはり、音楽を聴くならいい音のほうが良いわけで

ネットで先人達のブログなどを覗いていたら

スピーカーを改造して、かなり音質が向上したという

記事を見つけました。

これはやらなきゃ・・・

ということで、ドンキでコレ(オーディオテクニカATH-EQ300M)

を購入。

イメージ 1

980円なり!

コレのスピーカー部分を抜き取って、

BT-インカムのスピーカーと交換します。



まず、オーディオテクニカのケースを壊して

はだかんぼにします。

イメージ 2

BTインカムの方も、ネジ1本外して分解・・・

イメージ 3

ここで、問題発生・・・

先人のブログでは線を外すとき、配線をチェックしておくように

みなさん注意してくれていたのに、

しっかり、忘れました。



ま、仕方がないので、テキトーにハンダづけ・・・。

イメージ 4


ケースの密閉性を上げるために

裏の大きな穴を、オーディオテクニカのパッケージを

切って貼り付けました。

イメージ 5

これで、カンペキ!






のハズだったんだけど・・・




聴いてみたら・・・





イメージ 6








・・・






イメージ 7
あんまし、変わんなかった。