ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

大型二輪教習 第1段階4時限目

2時間続けての教習。

今度はマニュアル車に乗って、見極めコースを周回・・・

ビッグスクーターよりゼンゼン楽です。

(一本橋、1回おちたけどね)

今回は教官がかわってA木教官。

前回までの、無愛想で恐いM本教官と違って、やさしい指導。

スラロームのタイムを計ります。

イメージ 1

パイロンを倒さないように、7秒以下で通過します。

僕のタイムは、6.7秒から7.2秒。

もうちょっと無理すれば、速くなりそうだけど

転倒したり、パイロンに触れたりしたら意味ないので

良しとします。

そして8の字走行。

イメージ 2

ここは、とくに問題なし。

今回の教習は案外とスムースに進み、

次回は、第一段階のみきわめだそうです。




この時間いっしょの教習生は20代の男子2人と女子1人。

僕以外はみんな中型。


このうちの女子がとってもキャバイ娘で

教官ともタメグチだし、暑いから上着きたくない

ってぐずるし、おじさんから見ると

『チョー、ムカツク』存在。


イメージ 3

しかし、なんだか教官たちは、ニヤニヤしながら

うれしそうな対応・・・


あのM本教官でさえ、僕のようなオジンには

一度も見せたことのない笑顔満載で話してました。




くそっ・・・



女子はイイナ!