ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

サイクルコンピュータ

うちにあった(何十年前のかわからん)有線のサイコンが、ほとんど役に立たなかったので、新しいのを買うことにしました。

 

実はあまり、サイコンの必要性は感じてなかったんですけど、オートバイに乗ってたクセで、どうもスピードメーターが付いてないと落ち着かないんですよね。

 

iPhoneの無料サイコンアプリも試してみたけど

今ひとつ使い勝手が良くない気がして・・・

また、ネットで調べてたら、ケイデンスってヤツが分かると役に立つようなことが書いてあって、ソイツはセンサーがないと測れないらしい。

 

ケイデンス(一分間に何回ペダルを回すか)

 

サイコンも色々あって、有名なガーミンのサイコンなんかは7-8万円もして、クロスバイク一台買えちゃうくらい高価。

 

もちろん僕なんかは中華製のコスパの良いモノで十分なので、その辺を探してたら、7千円ちょっとで手に入るのがありました。

しかも、スピードセンサーとケイデンスセンサーをつけてもこの価格なので、つい、ポチッとな。

ついでに原チャ用に使ってたグローブがボロくなっので、その買い替えとして、



 

サイコンのレビューは次回。