ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

コンパクトチェアー

だんだん暖かくなってきて、

てゆーか真夏日の日もあったりして、

キャンプ魂がウズウズしてくる今日この頃です。

キャンプの予定も無いのに、

ついポチってしまったコンパクトチェアーのご紹介。

ドッペルギャンガーコンパクトチェアー
「スワルスエックス」

名前の通りとてもコンパクトです。

イメージ 1


バイクキャンプシーンでは、なんでも小さいコトはイイコトです。

収納袋を開けると、パイプとシートと取説がはいってます。

イメージ 2


パイプはショックコードで繋がっているので、

すぐに椅子の骨組みが完成。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

スワルスエックスってこの形から付けた名前なのね。

(ちょっとダサいけど)

シートを被せます。

イメージ 7


ちょっとテンションがあるので力が要ります。


イメージ 8

組み立て終了。

慣れれば2、3分で組み立てられます。



なかなかキャンプに行くお許しが出ないので、

取り敢えずカメの餌やりの時に使ってます。


イメージ 9