ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

身延山トレッキング

今回は山頂までロープウェイで登り

下山だけ歩いて降りるという

ジジババ用の体力温存トレッキングです。

津田沼駅前に朝7:00集合、7:20出発。

身延山までかなり時間がかかりますが

口開けて寝てればいいので、

バスツアーはラクチンです。


ひとまず安全祈願をしてから、

イメージ 3


ロープウェイ乗り場まで2分くらい

ケーブルカーに乗ります。

イメージ 1



ロープウェイで10分程で頂上に着きます。

見晴らしの良い場所で

とりあえず腹ごしらえ・・・


イメージ 2


ツアー会社のお弁当も景色を見ながら食べると

美味しく感じます。

イメージ 4


下山開始!

イメージ 5


途中の感井坊。ここいらで半分くらい。

イメージ 6


大木がけっこうあります。

イメージ 7


イメージ 8


途中で会ったガイドさんと記念撮影。

イメージ 9



しだれ桜が満開の時期でした。


イメージ 10


下まで降りると、桜の小道を通ります。

イメージ 11


イメージ 12


無事の下山にお礼参りをして、

本堂前の名物しだれ桜でパチリ。

イメージ 13

下山だけのコースだと侮ってましたが

登りより下の方が、筋肉痛になりますね。