ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

電車な人々-110

イメージ 1


禿頭(とくとう)会という団体があるらしい。

いわゆる、「ハゲ」の人たちが集まって頭を磨いて

切磋琢磨する会らしい。

以前、テレビのニュースかなにかで見た記憶があるが

会員のテンションがやたらと高く、

ちょっと異様な感じがした。

中途半端な「ハゲ」は入会基準で撥ねられるのか

みなさん立派な禿頭の持ち主であった。

ただ、年齢層はかなり高く、70代・80代が中心で

若い(といっても50代以下)はいなかった気がする。

やはり、ふっきれて大らかになれるのは

回復の見込みが望めない年齢になってからなのだろう。


ハゲでも、昔はユル・ブリンナー、今ではブルース・ウィルスなど、

カッコイイ「禿頭」の持ち主がいる。

陽気なハゲ爺さんになるより、できれば渋い二枚目ハゲになりたいなぁ。



あ、まだ禿げてないですからね、ぼくは・・・