ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

社員旅行・・・つづき

みんなが温泉に入ってる時に、

怪しい軍団は、「花と動物の里 草津熱帶園」へ・・・

イメージ 1

湯畑の神社のわきに

「世界一おもしろい動植物園」てのぼりが立っていたので

期待に胸をふくらませて行きました。


入園者は僕たちだけ。

園長に聞いたら、一度閉園になったのを

地元の要望で再開したそうです。

イメージ 2

たしかに、営業つづけるのは、大変そうですね。

イメージ 5

サル山は「モンキーパラダイス」というそうです。

圧巻は、この「熱帶 大ドーム」

なにしろ、「動植物の楽園」です!



カピバラに触れます・・・

イメージ 6

草津で一泊して、翌日は白根山に登りました。

イメージ 7

まだ雪が残っていました。

残念ながら、霧が濃くて湯釜は見れませんでした。


駐車場でF650GSとXT660を見かけたので、

いかにも自分のバイクから降りてきたように記念撮影。


イメージ 8


伊香保では、おもちゃの博物館を訪問。

イメージ 9

国産旧車のコレクションや・・・

イメージ 10

古いおもちゃや、スターのブロマイド、

駄菓子屋さんまでありました。

イメージ 4


イメージ 11

イメージ 12



そして、コレ!

イメージ 3

草津温泉で浴衣姿でやりたかったんですが、

射的屋さんは、意外と早く店仕舞いしちゃったんで

欲求不満だったんですよね。


300円で5発。20円くらいのカエルのおもちゃを当てました。




今回の社員旅行は、ちょっと楽しめたかな。