ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ここが痛い・・・

            週に一度くらいしか、バイクに乗らないけど

            昔と違って身体のヘンなとこが痛みだしてます。
   
            以前乗っていた時は気にもならなかったのに・・・


イメージ 1



        中指の付け根が痛みだして、なんでだろうと思っていたんだけど、

        クラッチレバーの握り方が原因だと判明しました。

        
        教習所では4本の指でしっかり握りなさいと教わりますが

        (たぶん、今もそうでしょう・・・)

        咄嗟の反応が必要なオフロードの場合、ハンドルを薬指・小指で

        常にホールドする指2本操作が基本です。


        そのクセが抜けてなくて、中指に負担がかかっていたんですね。

        指の筋力まで落ちているとは・・・・



        もぅ、若いフリするのはやめましょう(グスン)