ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ノーコーソク2日目

今回の入院は体のどこかが痛い訳でもなく、動かない訳でもないので、ただ無為に時間が過ぎるのを待っているだけである。

f:id:chiyan1026:20230203165558j:image

ただ一日中点滴に繋がれているので、自由はある程度束縛される。

以前と違って、人ではなく機械(ポンプ?)が点滴の管理をしているので、かえって不安な気持ちになる。

f:id:chiyan1026:20230203165623j:image

昨日、初めてこの機械をつけた時、ピーピーと赤いランプを点滅させて鳴くので、看護師さんがオロオロして、右手に一度刺した針を左手に打ち替えるという患者を不安にさせる無駄な行動をしていた。

f:id:chiyan1026:20230203165650j:image

トイレなどに移動する時は、この機械の電源を自分で抜いて一緒に連れて行かなくてはならない。

f:id:chiyan1026:20230203165712j:image

f:id:chiyan1026:20230203165735j:image

充電池なのでしばらく電源を抜いていても大丈夫なんだろう。

 

今日は2回目のMRI検査。

前回は10分くらいだったけど、今回は3分くらい。

あっさり終わった。

f:id:chiyan1026:20230203165815j:image

ずーっと寝ているのも飽きるので病棟内を散歩して、エレベーターで3階から4階に上がり自販機でホットココアとレモンスカッシュを買って飲む。

f:id:chiyan1026:20230203165839j:image

これが良くなかったようで、2日目の朝ごはん前の血糖値チェックで300を超えてしまった。

200以上だとインシュリンを打たれる。

f:id:chiyan1026:20230203165900j:image

痛くはないが、何故か罪悪感がある。

そして、

 

メシはまずい・・・

f:id:chiyan1026:20230203170022j:image
早くもホームシック・・・

f:id:chiyan1026:20230203170040j:image