ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

防水サイドバッグ

家庭の事情でしばらくブログ更新ができませんでした。

いや、長く生きてるといろんなことがありますね。

 

取り敢えず、落ち着いてきたので久しぶりにネットサーフィンしてたらメルカリで探してた防水サイドバッグが出品されていたので、ついポチッと。

 

f:id:chiyan1026:20220401163102j:plain

 

新品だと10000円前後するバッグが6000円で購入できました。

 

f:id:chiyan1026:20220401163146j:plain

 

タンクバッグやテールバッグにブランドを合わせて、エンデュリスタンにしようかとも思ってたのですが—-XLサイズで32560円、しかも左右合わせて容量34Lとそれほど大容量ではないのでやめました。

 

今回の製品はドッペルギャンガーのターポリンサイドバッグ、メルカリ品なので当然のことながら使用感はあります。

 

しかも製品画像には写ってなかったバンドのほつれも—-

 

f:id:chiyan1026:20220401163210j:plain

 

f:id:chiyan1026:20220401163226j:plain

 

ビニールテープで修復です。

 

f:id:chiyan1026:20220401163241j:plain

 

多分夏のラストソロツーリングで一回使って終わるので、全く無問題です。

 

さて、ツーリングにン十年使っていた赤いバッグに入っていたキャンプ道具がどれだけ入るでしょうか?

 

f:id:chiyan1026:20220401163311j:plain

 

片側20Lなので総容量40L。

 

f:id:chiyan1026:20220401163334j:plain

 

細かい道具類を出すと、

 

f:id:chiyan1026:20220401163358j:plain

 

やはりテントは入りませんでした。

 

f:id:chiyan1026:20220401163432j:plain

 

テントは上に乗せるしかないですね。

 

f:id:chiyan1026:20220401163449j:plain

 

雨が降ったら、テントだけはカバーをかけるつもりです。

 

f:id:chiyan1026:20220401163506j:plain

 

問題はマフラーとの干渉です。

 

f:id:chiyan1026:20220401163523j:plain

 

取説ではマフラーに干渉しないようにとありますが、オフ車のアップしたマフラーでは干渉必至。取り敢えず、載せてみました。

 

f:id:chiyan1026:20220401163559j:plain

 

f:id:chiyan1026:20220401163624j:plain

 

問題のマフラーとの干渉は

 

f:id:chiyan1026:20220401163710j:plain

 

直接は触れていないものの、かなり危ないですね。

グラブバーにステイを取り付けて、マフラーとの間隔をとれるようにしないとですね。

 

まだ夏までは時間があるので、じっくりと考えます。