ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

梨とかき氷

8月4日(土)

お世話になってる方へのお中元に

梨を買いに柏まで出かけました。

実は、柏は梨の名産地なんですよ。

イメージ 1


イメージ 2


ここのおじさんは、いつもニコニコしていて

話していて、とても癒されます。

イメージ 3


どんどん試食の梨を剥いてくれるので、

配送手続きを待ってる間に

お腹いっぱいになってしまいます。




ここから車で2分くらいのところに

いつも利用する古民家レストラン「茜」があります。

この日のランチはうどんのコースメニューと

ピザをお願いしました。


イメージ 4



イメージ 5



そして、やはり酷暑の夏は定番かき氷!


イメージ 6



これでミニサイズ!!

日光天然水を使ってます。


食後のコーヒーはセルフでおかわり自由。


イメージ 7


お好みのコーヒーカップを選んで、

ゆっくりとブレイクタイム・・・