ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

プラモデル・・・進んではいます・・・

家では、やらせてもらえないので

会社の昼休みを利用して、ちょこちょこと進めてます。

デカールが、もぅ危なそうなので

600円もしたんですけど、リキッドデカールフィルムという

保護液を買ってしまいました。

イメージ 1

古くなったデカールは、すぐにボロボロと崩れてしまうらしいので

これを塗って、15分ほどして乾かしてから使います。

イメージ 2

うまくいくでしょうか・・・

イメージ 3

この液を使わなくても、小さいものなら大丈夫だった

みたいですけど・・・保険ですね。


結局、デカールを貼ってからのクリアー塗装を失敗

しちゃったので、あんまし意味なかったです・・・トホホ





まぁ、なんとか





ここまで、たどり着きました・・・・・




イメージ 4


あとは、前輪やハンドルまわりを作れば

完成が見えてきますね。



そして、また散財・・・


エアーブラシは以前仕事で使っていたので、持っていたのですが

塗装用のエアーはボンベを買って使っていました。

イメージ 5

これが1本1000円以上もするし、すぐ圧力がなくなるし、

冷たいしで使い勝手が悪いので・・・・


アマゾンでエアーコンプレッサーを買ってしまったのです。

イメージ 6


\6563


もちろん内緒です。会社に届けてもらいました。

エアーの心配はしなくてすむけど、なんだかプラモ2台のために

ものすごく無駄をしている気がするのですが・・・



いいのかしら・・・